アイスランド旅行記 序章

ある日WOW airアイスランド行き格安航空券を販売しているのを見つけたのがアイスランド行きのきっかけだった。現地でかかる費用がその数倍という事に気付くのは航空券を購入した後だったのだけれど…。

 

という訳で、昨年の10月下旬に1週間アイスランドへ行ってきました。もうあれから1年経ってはいるけれど、記憶を掘り起こしながら旅行記を書いてみる事に。

 

私の住んでいるカナダ東海岸からは片道約5時間、オフシーズンだと5万円以下の運賃で行けるので、カナダ人には人気の旅行先かと思いきや、意外と周りで行った事がある人は少なく、アイスランドへ行くことを周りに話すと結構驚かれた。中には何でそんな寒い所にわざわざ行くんだい?みたいな反応もかえってきたり。

 

まあ、こちらの人がバケーションで行く先は決まってフロリダ、メキシコ、キューバーという南国のリゾート地が主なのでそう思われるのも無理ないのかも。

 

ただ私はリゾート地にまっっったく興味がなくて、どちらかというと建物や景色を見て観光したい派なのですよ。今回もネットで見たアイスランドの景色に惹かれ、更に昨年アイスランドへ旅行した知人の話を色々聞いている内に更に行きたくなったのだ。

 

ということで急遽アイスランド行きが決定。

次回準備編へ続きます。